

東京放射線量測定

放射線量測定(東京)


 ↑ガイガーカウンタという測定器で現時点の東京の放射線量を測定されている方がいらっしゃいましたので
  URL貼っておきます。
  皆さん不安が多いとは思いますが落ち着いて行きましょう。
  管理人は生きてきて初めてマスコミに殺意に似たようなものを覚えました・・





そしてこれは確信的なソースは不明なのですが・・・・


原発が放射能漏れを起こし、自分も被爆の恐れがある時にはイソジンを飲むことが少なからず予防となるという情報を得ましたので一応掲載しておきます。

これは放射能で体内被爆を起こした時、その放射能は甲状腺に集まる性質があるのですが、被爆をする前にあらかじめイソジンを飲んでおくと、イソジンの主成分である「ヨウ素」が甲状腺に集まり、放射能をブロックしてくれるという事らしいです。


しかし大量に摂取することは危険なのでコップ一杯に3滴ほど垂らしたイソジン液を飲む事で少なからず↑のような予防効果があると聞きました。

素人の発言であるため信憑性はありませんのでご使用の場合は十分に注意して頂きたいのですがこれくらいの事ならやらないより実行したほうが不安が少しでも減るのであれば・・と思い掲載させて頂きました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

イソジン??

イソジンはほとんど役にたたないと思います。
イソジンは中サイズ1本でヨウ素7mgです。ヨウ素剤では13歳未満で38mg40歳未満で76mgのヨウ素をとるように分量が決められています。
つまり通常ヨウ素で体内を飽和させるにはイソジン1本を飲んでも無駄です。
イソジンの値がいかに低いかわかります。
昆布でも食べたほうがましです。

イソジンを飲むのは危険です

公的な機関がイソジンを飲まないようにお願いしてますよ。http://www.nirs.go.jp/index.shtml

No title

安定ヨウ素を手に入れた方が良いでしょう。
妊婦への投与の推奨がされています。
これから、周辺住民にも提供される可能性があるのではないでしょうか?

No title

イソジンの件は完全にデマです。危険です。
変なことを吹聴しないでください。

No title

多くの方がおっしゃっているように、イソジンの飲用は危険だと思います。
3番目の方が紹介しているように、放射線医学総合研究所が公式に見解を出していますし、この見解を厚生労働省も昨日公表しています。
また、安定ヨウ素について記載されている方がありますが、前述の見解の中にも書かれているように、安定ヨウ素は医者が処方するものです。素人が取り扱えるものではありません。

No title

素人が無責任なことを書くのはやめてください。
迷惑です。

No title

なんでろくに調べもせずに適当なこというの?
イソジンはぜったいやめとけ

No title

治療に使われるのは「非放射性のヨウ素のカリウム塩」
詳細に書けば、「ヨウ化カリウムKI」、「ヨウ素酸カリウムKIO3」

イソジンの成分は「ポビドンヨード」で、
ヨウ素の酸化作用でタンパク質を変性させて細菌を殺す作用があるので、
これを安定ヨウ素と勝手に思って服用しては絶対にいけない

もしイソジンを飲用したらアナフィラキシー様症状を起こす可能性が大!!

正しい知識で、正しいことを書いてくれ!!!

No title

イソジン引用のデマによる被害者が増えない内に、このPOSTは削除したほうが良い。

医療の知識の無い者が検証もせずに書くものでは無い。

No title

イソジン飲用は危険です。

でも、コップ1杯に3滴のイソジンって、毒にも薬にもならんですよ。
イソジンでうがいしたって、それくらい吸収されてますよw

デマ流すなよ

No title

最低だな。ちゃんと裏とってから書けよ

皆いいすぎだよ
誰にだって間違えはある
それにたまさんは良かれと思って書かれたことです。
そんなに皆が言わなくても分かります



ではまぁ、またYO3で遊びましょうね~

No title

すみません、実はこれの一個下の記事をツイッターで拡散させていただいたのですが、
そのせい、かどうかわかりませんがこの記事にこんなに批判コメントがついてしまったみたいで・・・。

記事を勝手に拡散したこと、その結果こんなにコメントがついてしまったことをお詫びします。
申し訳ありませんでした><

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント
プロフィール

tamatukuri

Author:tamatukuri
LV24 
称号 カード収集王
チーム Meteor(ミーティア)
好きなカード ライトニング・ボルテックス
 
ライボル



YO内で見かけたら声かけてください!あとブログやってる知り合い全然いないんでこんなアフォのでも良いよっていう天使様がいるならば相互リンク大募集中です!!

YO内での赤字でもメールフォームからでもなんでもいいのでよろしくお願いします!

素人クオリティー絵画&動画製作やYOしたりするのが趣味です。あとサイクリングとサッカーもですね。

ロケルトは俺の嫁
嫁のrokeltoが書いてくれますた^q^

風来坊様
愛人の風来坊さまが描いてくれましたω^

23768343_1270213780.jpg
※この画像は自分が描いた画像ですw意味は特に無い!



※これも↑の画像etc(ラクガキ)で作った動画ですねw


これは前UPしたやつのボツ的なあれです。short verにして自重しました。笑
一応晒しておきますドMなのでw


遊戯王ONLINE・ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
リンクの件やら質問でもなんでもいいのでお気軽に連絡下さい^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

