スポンサーサイト


昔遊びクラブ

さっきちょっとコンビニ行ったついでに散歩してたら昔よく遊んだ公園の近くまで歩いてしまったんですよ。
そしたら懐かしい記憶が蘇ってきたので申し訳ないんですが、今日も雑記ですwwもうおっさんみたいですねww

※今日は恐らく今までで一番長くなると思うwwww途中で寝る人続出すると思いますww暇な人だけ見てけろww

さて何から書こうかしらww

ではまず紹介というのもおかしいですが、僕らの中学校はね自分で言うのもあれなんですが、みんな異常なぐらい仲が良かったんですww
昼休みになれば騒がしい男子が20人ぐらい中庭みたいなとこに勝手に集まってくるんですよwそれでいっつも

「誰々が最近可愛い」「宇宙の先は絶対こうなってると思う!」だの「あいつがムカつく」とか「ギターを誰々と始めた」
とかそんなくだらない事をみんなダラ~と石段みたいなところに固まってハハハハ言って笑ってる毎日だったんですねw
俗に言う厨二病末期の時代ですww

それでも卒業というイベントは絶対に誰でもやってくるんですよね・・・

あれだけ仲が良かった友達とも高校が離れ離れになって同じ中学出身のやつは数人しかいないという状況。しかも各々高校でも友達ができるわけで中学の友人と会うのも地元の駅でちょろっと顔を合わせる程度になった訳なんですね・・

それでも高校に行っても僕は同じ中学出身の2人と通学は毎日一緒で家も近所なので部活が休みだったり暇なときは近所の公園で集まってはアホな会話をしてたんですねww

ある日その中の1人が言いました。

「3人だけだとおもんないww」と・・・・・・
「久々にみんなに会いたい」と・・・・・

さてどうするか・・・はい!!もう現代科学の進歩は凄まじいんですねwあるんですよ「携帯電話」というドラえもん涙目のアイテムがww

そっから3人で手分けして片っ端から地元のみんなに「○○公園に来てくれ!!」とラブコールを送ったんですww

数時間後集まったのは7人でしたwww初期の3人と合わせて10人ですwww
しかし何か久々に会うと微妙に気まずいwwwまぁでもみんなせっかく集まったんで何かやろうと言う事になったんですよww

でもアイデアが無いwwそこで一人が言いました!!



「みんなで夜遊びしよww」と・・・・笑



みんな何故かそこでグルーヴがでて「おっしゃ!!やろう!!」みたいな感じになったわけですww
そこでやっぱ思春期のアホ集団なんで「じゃあまた夜の12時にここで!!」みたいな何をやるのかも決めず一旦家路に着いたわけなんですww

さて夜もふけて深夜12時ですww堂々と来るやつもいれば、親の目を盗んでこそこそやってくるやつもいました。

さぁみんな集まった。準備万端です!!しかし何か1つ足りない・・・・・そうですwww


「やる事が無い!!!笑」


もうみんな爆笑でしたよwwwでもそれがなんかおもしろかったんですね当時はww
僕は何故かその時無性に腹が減って近くの24時間営業のスーパーに行ってくると言い残し1人自転車でそこに向かったんですwwなんか適当にお菓子でも買って飢えをしのぐ的なあれですww

するとね何故か僕の視界に「サツマイモ」が見えたんですよww

そしたら何故か

「これを公園に持って帰って何も言わずにカッチカチの芋を食いだしたらみんな爆笑するんちゃうか??笑」と厨二病末期の考えが出てきて「さつまいも」だけ買って公園に戻りましたwww


そしたらみんな聞くわけですよ!「何買ってきた??」と・・・・w

そこですかさず食い気味に

「ん!?さつまいもよ??」と言うとねなんか今までの人生で一番ウケたというかそんな感じでしたwww

また10人も集まれば発想力が凄いやつもいるわけで・・・・


「それで焼き芋しようやwww」と1人が言い出したんですww

もうね、みんなその一言でガチ上がりですよww男の団結力は物凄いなぁ~と初めて実感しましたww

もうそっからみんなで「芋」の買い足しタイムですよ!!笑

やれ「バター」だ!!やれ「チャッカマン」だ!!と次から次に「焼き芋」に必要なパーツをカゴに入れていくわけですよwwwまぁそれで買い物も一段落して公園に戻ったんですね・・・そしたらあるじゃないですか!!

「ドラム缶」がね!!笑 ←その公園は何故かゴミ箱がドラム缶だったんですww


もうそっから中にあるゴミを外に出す作業をする奴やら、芋を真冬なのに手洗いする奴など今思うと手際が良すぎる異常な行動でしたwww今思うとなんか焼き芋の神様かなんかおったんちゃうか??と思うぐらいでしたねぇwww

落ち葉や枯れ木を自転車のカゴ一杯になるまで他の公園まで回収に行く奴までいましたwww

さぁ準備は整った!!後はそれを焼くだけですww

さぁ最初は「芋」にアルミホイルを巻く作業ですよww

もう先に言いますが僕らは「アルミホイル」の事を「シルバーさん」と呼んでました!!笑

ほんでそっからドラム缶の中で燃えてる枯れ木や落ち葉の中に芋を突っ込んでいくわけですね。でも待ってる間に暇なのでなんか木の枝みたいなので誰かしら突つくわけですよww

そしたらまた1人のやつが・・・・

「おい!!そこ芋チラしとるぞ!!」と・・・・・笑   ←落ち葉などから芋がチラッと見えてる状態w

ガチな顔で言うんですよwwwもうこれは正直めっちゃ笑いましたねww最高でしたwwww

そっからおもろいなぁ~という事で色々な用語が出来た訳なんですよww身内しか分からない「焼き芋用語」がwwww


ちょろっと紹介するとね・・・


焼く前の見た目や形が良い芋を「サラブレット」


出来上がったその日の一番の美味そうな芋を「MVI」


それ以外を「70点」・・・笑


でもね、その「70点」にもバターが塗られると名前が変わるんですねwww







黄金(おうごん) 」にwwwww









もう僕らはそんな用語を言い合いながら一時期、月2~3回は夜な夜な「焼き芋祭り」をしてましたねwww

ジャンケンで「MVI」を誰が食べるかとか、みんなの部活のスケジュール管理する人間とかwもうそんなアホな高校時代でしたww

久々に当時の「芋仲間」と会うとねwもうその会話だけで腹筋が吊るぐらい笑ってしまうんですwww
まぁ今日はそんなアホな日記ですwwもうちょい書きたいこともあるんですがこれ以上長くなるとあれなんでねww

はぁ・・・こんな話してたらまた今度やりたいなぁ~とw俺もおっさんなったな~とww

まぁまたいつか僕らだけの流行であった「焼き芋」の次に来たブーム(アホの遊び)の話でもすると思うので覚悟しといて下さいwww







けけけwwww


黄金
スポンサーサイト

コメント

No title

MVIに込める気持ち…

流石や…

No title

焼き芋用語・・・
凄すぎるwwwwww
昔のように夜中まで騒いでみたいね・・・( ̄ω ̄;)
懐かしい思い出って今考えると何やってんだか・・・
って気持ち半分あの時凄い面白かったなぁ・・・っての半分ですよねo(*^▽^*)o
同じ匂いのブログ?wなので見に来ちゃいますよv(*'-^*)b

No title

スノーくん

焼き終わってからみんなで「MVI」を決める討論会みたいなのが行われるんですが、やっぱサラブレットから「MVI」になる確立が高かったですねwww

あと「MVI」はねぇ~当時僕らからしたらもうね、どんな食べ物にも負けない究極の食品でしたwwww

あの当時は「男の戦い」でしたよほんまにww

ジャンケン負けたら結構みんな萎えてましたwww

今度焼き芋食う機会あったらバター付けてみ??

もうね「黄金」と呼ばれる意味がわかるはず!!!

No title

ヤンコさんへ

「焼き芋用語」は恐らく僕以外のみんなもまだ普通に覚えてるんじゃないかなぁ~と思うぐらい当時普通に会話の中に出てきてましたwwww

それと昔の記憶はねぇ~なんかみんなに聞くと僕は異常なぐらい記憶してるらしいですww
例えば、中学のときあいつは「SONSY(ソニーのパクリ?)」って書いてるパーカーを普通に着てたとかwww

でも僕の中ではすべてが良い思い出ですねwwまぁただの数年前の事なんですがww

あと今日も「メロンパンナのメロメロパ~ンチ」ありがとう!!笑

No title

たまさん

今日のお昼、丁度焼き芋食べる機会があったんですがね…w

焼いた直後の芋、うまかったな~

これがMVIか~ って感じでしたww

次、焼き芋食べる機会が何年後か分かりませんが、バターをつけて食べてみます!

No title

最後の写真で超絶イモ食いたなった^^
やっと明日からタマさんとちゅっちゅできるのかー。

No title

スノーくん

まじかwwwタイムリーに今日食ったんかwwwww
もうバター届けてあげればよかったwwww
あと何年後と言わず明日食え!!笑



けけけwww

No title

プレイボーイRW9様

この画像は「焼き芋 画像」で検索したら出てきたwwwwww
これ美味そうっしょww俺も食いたい・・・・;ω;

ん!?何をかって??・・・・・


もちろん・・・・・お前をじゃぁあああああああああああああ!!!笑


ちゅっちゅ(・3・)
非公開コメント
プロフィール

tamatukuri

Author:tamatukuri
LV24 
称号 カード収集王
チーム Meteor(ミーティア)
好きなカード ライトニング・ボルテックス
 
ライボル



YO内で見かけたら声かけてください!あとブログやってる知り合い全然いないんでこんなアフォのでも良いよっていう天使様がいるならば相互リンク大募集中です!!

YO内での赤字でもメールフォームからでもなんでもいいのでよろしくお願いします!

素人クオリティー絵画&動画製作やYOしたりするのが趣味です。あとサイクリングとサッカーもですね。

ロケルトは俺の嫁
嫁のrokeltoが書いてくれますた^q^

風来坊様
愛人の風来坊さまが描いてくれましたω^

23768343_1270213780.jpg
※この画像は自分が描いた画像ですw意味は特に無い!



※これも↑の画像etc(ラクガキ)で作った動画ですねw


これは前UPしたやつのボツ的なあれです。short verにして自重しました。笑
一応晒しておきますドMなのでw


遊戯王ONLINE・ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
リンクの件やら質問でもなんでもいいのでお気軽に連絡下さい^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

