スポンサーサイト


漫画

今日は僕が今まで書いてきたなかでも最も誰得というか俺得でしかない内容になります。笑
理由は僕のブログを閲覧してくれている方には全くもって需要がない内容だからです。
いつもの事ですが遊戯王にも一切触れません。

まぁそんなこんなで今日のテーマは「たまつくりの誰得記事」です。笑

というか僕の好きな漫画を紹介したかっただけです!笑
完全に「何様なん?自分・・」みたいになるのを想定して書きます。
まぁこんなアフォな僕が今まで出合った漫画で「これは素晴らしい」と思った作品を紹介したかっただけなので・・笑

1回やってみたかったんですw許して下さいww
それでは興味ある方のみ見てやって下さい・・・orz


まずこれです。





「ヒミズ」


ヒミズ

僕はこの作品を人生のバイブルだと思ってます。
今まで僕が出合った漫画の中では最高傑作だと思ってます。
完全にNO,1です!!笑
今まで何回読み返したかわかりません。年に3~4回は読み返してしまってると思います。笑
この作品4巻で完結なんですが3セット持ってます。何故かって?好きすぎるからですw
常に手に届く場所に置いておきたいというか・・・笑
しかしこの作品は正直言って大衆ウケしないと思います。
何故かというと・・・

登場人物がほぼ全員「幸せにならない」からです。

僕はこの作品を出会う友達、友達に勧めて今まで生きてきました・・・
しかしこれを「凄い漫画だ!」みたいな感想を言ってくれた友達は1人だけでした・・・笑
大半は「鬱になるわ・・」「意味不明」みたいな事で終わってしまいます。
「古谷実」という名前を聞くと「稲中」が有名だと思うのですが僕は彼の代表作はこの「ヒミズ」だと思ってます。
「ヒミズ」という名前は「ヒミズ」というモグラがいるんですが、一生地中から顔を出さないモグラだそうです。
読んで頂ければ分かると思いますが、この作品の主人公こそ「ヒミズ」です。

「ある日から少年は地面から顔を出すことが出来なくなった・・・」

僕が間違いなく言える事として、

「繊細で弱小な心」「一人遊びを苦と思わない人」「人の顔色をうかがって行動してしまう人」

↑これに大半当てはまってるな。と思った方がいるなら是非オススメしたい作品です。
僕は↑の全てにヒットしてますw(というか僕ですこれw)









「モリノアサガオ」


モリノアサガオ

これも↑のヒミズと一緒なんですが漫画で止めておく作品じゃないんですよこれ。
というか僕は生粋のミーハーなのでこの「郷田マモラ」という人のファンなんです。笑
とにかくこの人の作品を簡単に言うならば・・・

「リアル」

これに尽きますね・・・・
あとグロさも隠さないところがまたリアルで良いです。
あとこの作品は「死刑囚と看守」のお話なんですが、ストーリーの殆どが「死刑」について書かれてます。
死刑囚が作中に何人か出てくるんですがその「死刑囚一人一人の気持ち」「罪を償うまでの過程」

それをリアルに描かれています。

「極刑」

これははたして何なのか・・・・
「悪い事をした人間にはこの方法しかない。しかたがない。」
「いくら悪い事をしたからってこの方法では何の解決にもならない。」

この作品を見終わったなら間違いなく今までと違った感覚で「死刑」というものを捉えられるんじゃないでしょうか。

たしか文部省?まぁ、なんたら省から推薦漫画としてか何なのか賞を貰ってるみたいですこの作品。
僕個人としては納得です。笑









「めぞん一刻」


めぞん

これ実は最近読みました。笑
実はこれ僕の自論にすぎない超オカルトなんですが・・・・
女性の名前で「キョウコ」という人にブサイクはいない!というのが僕の浅~い自論なんですね。笑
それをYOのある方にいつかお話したところ、この作品の主人公である「音無響子」という回答を貰いました。
まぁ僕の自論である「キョウコ最強説」を肯定したい一心でこの作品を読んでみたわけなんですが、
やっぱり間違ってなかったです。はい。笑
というか僕が脳内妄想してる「きょうこさん」の中で間違いなくNO1の座を奪ってしまわれました!笑
100点です。間違いなくw

「2次元に恋しました!笑」

たぶんこれ恋ですw間違いなくww
もうね・・・

めぞん一刻で4回泣いた^0^
ちょっと騙されたと思って読んでみてほしいです。これはマジで!
僕はこの作品で「萌え」を初めて体感しました。笑




あとこの前「めぞん一刻検定」やりました。
恋してるからしかたないんです。笑








ね?分かったでしょ?愛はぱわーなんですね・・・笑







まぁこれぐらいで終わっておきますね。笑
本当は「井上雄彦(スラムダンク)」とか「福本伸行(カイジ)」といった鬼才の作品も書きたかったんですが・・・
ちょっとそれはもう誰もが知ってるかなと・・・笑
まぁでも結局↑に載せた3人も全員ビックネームでしたね・・・笑









そしてここまで誰得記事にしてしまったので・・・・
僕がガンスに勝てなくて再び始めたゲームを紹介しときます。笑
前にも似たようなのを貼った事があるんですが・・・
まぁあれです・・・・
「寂しい」だけです。笑
一人でこんなの1から作って演奏しても全然おもしろくないのでここに埋葬させておいて下さい!笑





perfume/ちょこれいとですこ(たまつくりみっくす)






皆さんのオヌヌメ漫画があれば教えてほしいです。笑
僕が好きそうなのを・・・・笑
何様かって?知りません^q^
では、また書きたい事が出来たら更新します!!笑
スポンサーサイト

コメント

No title

どもwwせっっしーです
古谷実は俺も好きです。ほぼ全作品持ってます

自分の好きな漫画

1. 火の鳥 / 手塚治虫 2. AKIRA / 大友克洋
3. プラネテス / 幸村誠 4. 闇金ウシジマ君 / 真鍋昌平
5. カイジ / 福本伸行 6. 団地ともお / 小田扉
7. BJによろしく / 佐藤秀峰 8. 寄生獣 / 岩明均
9. 僕と一緒 / 古谷実 10. H2 / あだち充

他に、ジョジョとかMMRも好きですwwww

自分の中では、漫画って言うと、火の鳥がダントツです。
たまちゃんとは音楽的な感性も近いんで、多分面白いと思う筈!!
まじおすすめだかんね!!!

No title

僕の読む漫画はおこちゃま系だから紹介はしないよ。
GTOでも読んでろバカヤロゥ

あとめぞんなんとか検定全国1位おめです。

あと動画のゲームのどこが面白いのか詳しくbb

No title

せっしーへ!!

え~もうね・・・
今回は言い訳とかもうそんなレベルでは済まされないですよね。笑
真面目にごめんなさい!!

まぁでも昨日せっしーと色々話できたので良かったです!
これ言うとアレというかもうねゲイ扱いされそうなんですけど僕はセッシーとめっちゃ色んな話してみたかったんですよ!!これマジ^q^

まず僕等2人の出会いである音楽に関する事・・・
次に、ここまで僕の好みを理解してオススメ漫画をチョイスしてくれる洗礼された感性。


そして・・・・


セッシーのYOにおける挨拶コメントが



「ちくび」



という強烈な3文字で羅列されている事実。


まぁ後者に関してはもうかなりの勢いで論議すべきかなと・・・笑



正直僕もアレなんですよw
僕もこの挨拶コメントを最近チョイチョイいじってるんですがどう頑張っても
「ちくび」には勝てないなぁ~と・・・笑

パンチありすぎだろすwwwwwwww
ひらがなで「ちくび」って卑怯だなと思いました。笑
正直一人で笑ってしまいました。ごめんなさい・・・

嫉妬します^q^


うし。じゃあこの辺でコメント返信にシフトさせて貰いますね!!
まずコメントまじでありでした!!
遅れて申し訳ないっす!!

まぁもう言い訳するのも今さらアレなのでサラ~っと返信だけ済ませて僕はおーすとらりあにでも逃げます。


というかこのランキング凄いです!!
これ信じて貰えないのかもしれませんが実はこのコメント貰ってから一人で僕の近所で「火の鳥」探索初めてたんですよ・・・笑

どろろとかブラックジャックとかジャングル大帝とかそこらは結構好きだったんですが火の鳥は正直ノータッチだったんでここらで触っておきたいなぁ~と・・

コメント返信するにあたって全て読んでからしっかり感想書きたいなと・・笑
聞こえだけは良いかもしれないんですけど、そうマジで思ってましたw

それでですね~聞いて貰えます?笑



これ売ってねーーーーーーーーーーーよwwwwwwwwwww




普通の本屋さんとちょっと年季入った古本屋さんを2~3件チェケラしてみたんですがどこも売ってませんでしたw


店員の皆さん口を揃えて僕にこう言いました


「ブラックジャックならあるんですけどねぇ~・・・^^;」


2人ぐらいに言われてなんかそれが妙におもろかったのを覚えてますww


その時僕は

「めっちゃ残念らのよ~。」と言っておけば笑いがとれたんでしょうか?笑



なんかそれでね腹立ったんで近所のブックオフに寄ってこれ未だに謎なんですがジャミロクワイのアルバムを3枚購入してしまいましたwww

全く興味もないのにジャミロクワイを3枚も一気に購入したのは良いんですがファースト以外未だにビニールすら破ってませんww

ちょっと前に放映されてた某カップヌードルのCMに感化された只のミーハーだったというわけです・・・w


まぁそんな事はどうでもいいですけどちょっと今度このランキング網羅したいなぁ~とマジで思ってるので全て読み終わったら感想言います!!笑

あと最後になりますが古谷実の作品で「僕と一緒」がランクインしている事に涙が出そうになりましたwww

これ僕が一番好きなギャグ漫画なのでw

あと暇があれば「藤子不二雄の短編集」読んで欲しいですw
猫型ロボットがギャグアニメに見えてくるハズですww

洗礼されたコマントどうもありがおー!

No title

雪へー!

まずコメント遅れてしまってごめんな!!
言い訳はもうアレなんでそっとしておいて下さいw

雪ももうYO辞めたんかな~と思ってたけどこの前会えてまーまー嬉しかったです。
まーまーね。まーまー。m9^q^9m

ほんでまぁこの記事に関してなんですがもう1ヶ月以上経過してるんで正直何書いていいかワカラン^q^

漫画っていう書物がこの世にあるらしいよ~。これ書いたやつシンダラエエノニ。
って思って下されば幸いです^-^b


まぁそれじゃあ黒歴史でも掘り返していきましょうか・・笑

漫画とか検定1位とかもう今となってはどうでもいいんですよw僕も皆さんもソコは同じなハズですw

でも・・・


動画。


こいつだけにはツッコんでおかないと成仏できねーぞと・・笑


まぁあれは僕の一人遊びみたいなものなのでそっとしておいて欲しいのが本音なんですが自分から動画に上げてまで


「みんな見てーーーーーーーーー」


という厨二病を再発させてしまったんで自分なりにコレの何がおもしろいかだけ書いておきます・・・笑

恐らくというか確定事項ですが誰得ですw



「あと動画のゲームのどこが面白いのか詳しくbb」


↑はいこれですね・・orz

まずね・・このゲームというかアプリなんですけど、自分でシーケンスを組んでそれを演奏するというゲームなんです・・

まぁ僕ら全員の聖母マリア様と言っても過言ではないコナミ様が世に生み出した
「ビートマニア」というゲームあるでしょ?

まぁそれと似てるっちゃ似てるんですw

ビートマニアはたしか流れてくる音に合わせてスクラッチというかジャグリングというかまぁそんなんを入れたりとかそんなんでしたよね?


でもこれの違う所はコレは1からシンセの音符やらベースライン、ドラムパターンまで全て自分で1つ1つ打ち込むんです。


それで打ち込んだ場所をタッチすればその音が鳴って一曲演奏するという根暗限定の遊びですw

ちなみに本当に誰得なので書いておきます・・

・・・シンセ

・・・ドラム&ベース

黄色・・・フィルター(音の強弱と考えて貰えれば・・)


まぁそんな感じなんですがコレに関しては全く言う事がないんですwww

それは何故かというと・・・

クオリティーが低すぎてもう自分でも見たくもないんですww

初音ミクとか使ってDTMされてる方とかが見たらギャグにしか見えませんからねぇ~www

まぁこれ以上書くとゴールを本当に失ってしまいそうなのでそろそろ止めておきます・・・orz

最後になりましたが

僕はパフュームが昔、今よりもまだ知名度が低かった頃サマソニにブッキングされた噂を聞きつけて一人で見に行こうかと真剣に悩んだ事があります。笑

だってアレですよ?

いきなり友達に「サマソニ一緒に行かない?」って言うでしょ?

友達は「ん?なんで?誰か出るの?」と・・・

そこで俺は

「いや好きなアイドルが来る・・・」

としか言えないのでね・・・w

結局思いとどまって辞めました!
今ではそれでよかったと切実に思っています。笑

あの時は完全に2アウト満塁でしたw
非公開コメント
プロフィール

tamatukuri

Author:tamatukuri
LV24 
称号 カード収集王
チーム Meteor(ミーティア)
好きなカード ライトニング・ボルテックス
 
ライボル



YO内で見かけたら声かけてください!あとブログやってる知り合い全然いないんでこんなアフォのでも良いよっていう天使様がいるならば相互リンク大募集中です!!

YO内での赤字でもメールフォームからでもなんでもいいのでよろしくお願いします!

素人クオリティー絵画&動画製作やYOしたりするのが趣味です。あとサイクリングとサッカーもですね。

ロケルトは俺の嫁
嫁のrokeltoが書いてくれますた^q^

風来坊様
愛人の風来坊さまが描いてくれましたω^

23768343_1270213780.jpg
※この画像は自分が描いた画像ですw意味は特に無い!



※これも↑の画像etc(ラクガキ)で作った動画ですねw


これは前UPしたやつのボツ的なあれです。short verにして自重しました。笑
一応晒しておきますドMなのでw


遊戯王ONLINE・ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム
リンクの件やら質問でもなんでもいいのでお気軽に連絡下さい^v^

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

